日銀の利上げで格差拡大。

 マイナス金利解除のようですね、そのうち利上げとなるんでしょう~

株価回復+賃上げ満額回答などメディアでは上げ上げムードを演出しておりますが、国内地方経済の縮小は静かに確実に進んでおります。

2023年11月の徳島県の戸建て新設着工戸数は107戸とびっくりする少なさでしたが、2024年1月はなんと96戸と二けたであります。

長年この業界におりますが聞いたことのない落ち込みようです。さらに、これから右肩下がりとなります。

このあとの利上げは富裕層よりマス層への影響が強いと思います。住宅ローンが組めなくなる、金利上昇で消費を抑えるなど地方ほど悪影響がストレートに出るでしょう。

都市と地方の格差、富裕層とマス層の格差が次の利上げによってさらに広がると思います。

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.