建築資材価格上昇のピークは ?

 今朝、二軒屋食堂で会計する時「すみません、またちょっと値上げしています」と申し訳なさそうに言ってくれましたが、その前に「うどんのやま」でも値上げになっていたので、既に値上げ免疫力がついております(笑)

ごはん中+豚汁+卵焼き+冷奴+ほうれん草おひたしで990円でしたが、今では軽く1,000円オーバーとなりました。1,000円で収まるように1品ずつビビリながら足していましたが、こーなったら・・・もう壁がないので自由に取っていきたいと思います(笑)

建築資材は少しずつほとんどの部材+工事で、現在も値上げなっています。特に住設や木製建材等、合板系(合板はまだ高値)を使用するものは顕著ですね。ところが、建築業界はその前に「ウッドショック」を経験しています。極端な高騰ぶりでほぼ倍になっていましたからねー

木材費はバブッた分少しずつ適正な価格へと下がっていますので、トータル金額で考えますと建築費は既にピークを越しています。

現在も上がり続けています資材についても、今年いっぱいで落ち着くと見ております~

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.