即興プランから生まれること。

 昨日OB大家さんからのご依頼で、目の前で配置換えや間取り替えに加え反転・回転をしつつ、良さげな組み合わせプランを一緒に作っていました。

ジャズでいう即興=アドリブを効かす感じ・・・もちろん下準備はしておきます。

敷地に対しての方向性が固まっている場合は、じっくり時間をかけて練りこんでいきますが、今回は探りながらゴールを目指しました。

こっち玄関なら進入路がこーなるけど、90°回転させたらこーなるみたいなのを繰り返すうちに大家さんとわたくしの間の考え方が埋まっていき、良い方向へ向かい始めます。

概略は決まりましたが、採光面積等考慮した詳細の配置はこれからです。

大家さんの目の前で一緒に作るプロセスも大切で規格寸法でない超メリットと言えるのではないでしょうか ? 

本日、CADで詰めていきます。ジャズでいう譜面におこす感じ(笑)

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.