そもそも木造。

まぁ木造住宅といいながら、家の中はビニールクロスだらけで木が見当たらないのが現在の普及住宅です。

以前は真壁といいまして柱ぐらいは見えていましたが、今は柱がどこにあるのかさえ解らんように今はなっています。

ビニールクロスというのは石油製品な訳なんですよね、つまりロックフェラー家(笑)

防火上やコスト面からこうなってしまいましたが、木が見えた方が気持ちいいはずです、なんせ木は息していますからねー

今回のFUTARI構想でも梁や床等見せられる木はそのまま見せようと思います。そうしますと、省令準耐火構造にはなりませんが、二人で暮らすことを考えますと防火上のリスクがそんなに上がるとも思えません。

その梁ですが、組んでいるカタチも見えるようします。耐力上大きい方の梁に高さを合わせて綺麗な床組みとなるよう工夫しますー

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.