久米監督、本ハゲくれるみたい。

 本日、釣りに行っている模様の久米監督。「本ハゲ釣れたので、いりますか ? 」とのこと。「いります」(笑)

わたくしは、ハゲ好きです。頭髪も薄くなってきましたが、魚のハゲは好きです(笑)(笑)近海で釣れるハゲの種類は主に3種類あります。

①本ハゲ、別名丸ハゲといいまして魚体がまーるいヤツ、スーパーには本ハゲとして登場します②ウマヅラハゲといいまして、顔がながーいハゲでわたくしはもう一つ好きではありません。スーパーでは白ハゲかな③ウスバハギというハゲ、別名羽子板といいまして魚体の真ん中にお目目があり、お正月の羽子板に似ています。スーパーでは沖ハゲ・切り身状態だったかな。これも美味でございます。

以前、料理屋でハゲ刺身とありましたので、当然本ハゲだと思い注文しました。案の定、美味い~そこでカウンター越しに大将に知ったげーに言いました、「やっぱり、丸ハゲはうまいな~」大将いわく、「よっかわさん、それウマヅラです」ちゃんちゃん(笑)

料理人にかかるとちょっと違うよーですねー

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.