貧困の増加。

 第4波に入り、今後ひと月ほどで感染者が急増しそうですね。

コロナ禍では、感染しウイルスそのものの苦しい病状に苦しむ方と、それ以外の社会的変化で苦しい立場に追い込まれた方々がいます。

解雇による貧困・子供の貧困・シニアの就職がない貧困・学生のアルバイトできない貧困・ひとり親の貧困、気が付いたら貧困になっていたというケースが増えています。

このまま積極的な貧困対策をせず放置すれば、日本全体の経済は一気に収縮しさらなるデフレへと進み貧困層が益々増加していくのではないでしょうか。

この間、地元紙にコロナ禍で国債を増加させたので、国民一人当たりの借金は800万円になっているという記事がありました。

これらを消費税等の増税に転嫁すればさらにデフレ⇒貧困となる。今すべきは、コロナ国債を大量に発行し貧困層を支援し、その国債を凍結することだと思いますけどねー

このまま国債を発行し続ければ、長期金利が上がってデフォルトを起こし、円は下落しハイパーインフレが起きてしまうといっていた学者さん・・・全部真逆になってますけど~

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.