リクシルのパワーバランス。

本日の地元紙、高松への高速道路4車線化で弊社取引先・堀部産業社長のコメントが掲載されていましたね。

新建材卸の安定した企業さんで、パナソニック商品に強い仕入れ力を発揮して高い販売シェアを持っています。
その建材メーカーの話題・・・以下、ニュース。

LIXILグループが3月7日に一部の機関投資家向けに説明会を開催した。2月25日に公表した、瀬戸欣哉社長をCEO(最高経営責任者)から事実上、解任した経緯に関する調査・検証結果について、機関投資家に理解を求める狙い。
だが、説明会に参加したある投資家は、「説明会は紛糾した。納得した人はほとんどいなかったのではないか」と怒りをあらわにする。
説明会は投資家の怒りの火に油を注いだ格好になった。

以上、日経ビジネスニュースにありました。

いわゆる、内紛・・・権力闘争、株主たちによるパワーバランスの取りあいでしょうか。

経営陣の経歴を見ますと、大手商社や世界的コンサルなど・・・
その道のプロたちですね。

私は、以前トステム元大竹社長と何度かお話ししたことがあります、フットワークが軽くフランクな営業畑で成功された方でした。
今、どちらでこの紛争をご覧になっているでしょうかねー
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.