大企業続々赤字。

日本企業の代表格さえ企業業績が悪化していますね。
このままコロナ禍が長引けばさらに増えてくるし、傷口は深くなっていくでしょう。

私が一番心配するのは、金融機関や証券会社の経営状況ですね。

サブプライムローンで見た、ハイリスク債を証券化してごちゃ混ぜにして、わからんようにして売りまくる投資システムはカタチを変えて今も顕在。

多くの企業や組合・団体などが資金運用と称して買っているはずでして、ここに火が付くと前回のサブプライムと同じようになるのではないでしょうか。
しかも、世界的に影響してしまうからこわいですよね。

こういうシステムの中心にはゴールドマンサックス等の名前がいつも出てきますが、彼らは手数料収入で儲けているらしいのでハイリスク債権などは所有していないそうです・・・
安全な場所で高みの見物という感じでしょうか。

しかし、日本の金融機関系で所有していたとするなら、経営に大きな影響があると思って心配しています。

弊社メインバンクはお堅い銀行なので大丈夫でしょうけどね(笑)
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.