キーボード外れたwww

 机を拭いたついでにパソコンのキーボードもいつもサッと吹いておりました。

ところがピンっという音と共にキーボタンが飛びましたwwwさっそく、ネットで修復方法を検索してみたらこのように・・・

キーボタンだけ外れた場合は押し込むだけで元通りになるそうですが、②はパソコンに残っており①はキーボタンに付いていました。この場合、以下のように一旦外してパンタグラフを完成させないといけないらしい~
これを見た瞬間自力ではムリと判断(笑)わたくしは手先がびっくりするほど不器用な上、細かい図解が理解できません(笑)

久米監督に釣りの際に必要な八の字結びを何回教わってもできません。っていうか、段ボールを紐で結ぶのもうまくできません。

どーしたものかと、思いながらなんとなく押し込んで業務していましたら、666666とか、おおおおおとか出てきてやはりこれは早急に復元しなくてはとなりました(笑)

メーカーに修理頼めば一定期間メール等業務に影響してしまうし・・・

ふと思い出しました、小学校の時プラモデルを作っていると、いつもいつもまともに完成せず、その都度ヘルプしていた兄がおるではないかと。

さっそく、持って行って依頼。ジッと見て「うーん、なんかもとにもどりそーやなぁ」と。ネットで写真や解説を見つつ、ピンセットと小っちゃなドライバーでパンタグラフをあっという間に完成!

それをパソコンに「こーか、こーか」といいつつスポっ。「こんでえーんちゃうん」とキーボタンを上から押し込むとなんとパチパチといつもの音(笑)

さすが、プラモデルの名手!

わたくしの手柄はムリにガチャガチャして壊さなかったことでありますwww

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.