金利差と支払い総額。

 地元銀行のスーパー定期とやらの利息が上がりますと案内が出ていましたが、借入金利も今後上昇していくことが予想されています。

金利でどのぐらい違うか、たとえば・・・

5000万円・1%・20年だと月々返済、約23万円

家賃5万円×6戸=30万円で収支は成り立ちますね。

これが・・・

5000万円・5%・20年だと月々返済、約33万円となって収支は赤になりますー

驚くのは総支払額の差です。1%の方は約5518万円なのに対して5%の方はなんと約7919万円です。その差約2401万円です。

ここまで金利が上昇するとしても相当時間がかかると思いますが、ない数字ではないと思います。

5000万円の投資に対して2919万円もの金利を払ったのでは資産づくりとは言えない気がしますー

まだまだ低金利の今がお得ですねー

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.