「つまえるハウス」から3階建て発想。

 「つまえるハウス」は、2.5階建てです。

1Fと2Fの間に「蔵」、つまり大収納H=140cmがございます。この高さを確保するためにラクカフェハウスより180cm高いんですね。

通常、階と階の高さは270cmほど取りますので、あと90cm伸ばせば3階建てとなる訳です。そもそも4m柱をカットカットして使用していましたので、普及寸法3m柱を使って思い切って3階建てはどうか、と思案しています。

もちろん、2F建てより建築費は高くなりますが、土地の空き寸法から一人用が・・・二人用かファミリー用となったら、家賃設定も上がりどう利回るか、いっぺん積算してみたいところ。1フロアの面積は、少なくなるので、基礎や屋根面積は減少しますでしょ。

余裕の土地があれば考えませんが・・・次建てる徳島市川内町では、ギリギリ3棟なんです。この三階建ての最大の魅力はなんといっても最上階の解放感です。

回りが2階建ての場合、3階建てでないと生まれない解放感があるとです~

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.