大家さんと一緒に新思考。

先日OB大家さんと話の中で、次にイメージしているカタチを伺っていました。

たとえば、戸建賃貸をくっつけたらニコイチになります。
ニコイチと戸建て賃貸のどちらがいいかと言いますと、戸建てでしょう。

しかし、ニコイチにすることで、壁・柱など共有する部分ができてきて建築コストが下がります。
その下がったコスト分、間取りを大きくして家賃を同じにすればどうなるか???

っと、いろいろめぐらせていました~

3LDKの戸建て賃貸のほとんどは、洋室が6・4.5・4.5でしょう。
これが6・6・6となって、LDKの15帖が18帖・・・さらに大収納ゾーンもグッと増えたら、どうでしょうか。

戸建ての魅力と、ニコイチだけど他にない余裕の広さがある、家賃が同じなら選択肢が増えますよね。
一概にどちらがいいとは言えないところまでニコイチを魅力的にすれば面白いかも・・・なんて話していたんです。

もちろん、共有する壁には居室を作らないような工夫が大切ですけどね。階段とか、収納とか、水回りとか・・・

現実に、やってみないと解らない部分があるから、やはり面白いし、やる価値がありますよね~
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.