国と企業の資産。

 今、国会中継されていまして江田議員が国と企業の資産が、9704兆円もあるのに破綻するか?増税が必要か?と申しておりました。

また、個人金融資産もいつの間にか2141兆円まで増えていました。

これら財務省のはじいた数字らしいのですが、プライマリーバランスが赤字なので2030年までに消費税を15%にするという話もあるみたい。

私も国の借金は1286兆円やから国民資産から言えば消費増税いるか?と思ってしまいます。

消費税は私たち大家に現在でも利回りにおいて厳しくしていますでしょ、1億円の建築費に対して税1,000万円ですからね。

これが15%になったら、1,500万円。新規分譲地2区画ぐらい買えるでー(笑)

消費増税の際には経済対策として軽減税率を検討してもらいたいところです~

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.