建蔽率達成率99.6%!

 新規土地165㎡を購入し、GARAGE HOUSE Ⅱを新築予定で試算をし始めました。

こちら・・・

間口が広く奥行がせまい土地です。
GARAGE HOUSE にとっては有利な地姿であります。

配置ですが、東側は合併浄化槽埋設に必要なスペース、北側は室外機+ボイラーを設置するスペースです。

こういった場合、気をつけなければならないのが建蔽率と道路斜線制限です。道路斜線は藍住町で道路幅員×1.5なので楽々クリアできました。一般的には×1.25が多いので例えば幅員4m×1.25=6m高さとなるので、3層構造を計画しますと屋根が当たるようになってしまいます。

問題は建蔽率でした、165㎡×60%=99㎡投影面積がこれ以下にしなければなりません。

逆算しながら設計しました(笑)建築面積(投影面積)98.6㎡にしましたので、なんと建蔽率達成率99.6%となったとです(笑)

其の分無駄が少ない効率の高い利回りとなります!

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.