自宅の竪樋加工。

約20年ほど前に2回目の自宅を新築して、一昨年前に大掛かりなメンテナンス+リニューアル工事をしました。

その際に色落ちしかけていた外壁サイディングにタイルを貼りました。タイル下地を左官さんが塗り込んで、タイル屋さんがその上に施工したんです。

そーしますと厚みが出る訳です。

その厚みによって竪樋がまっすぐ下ろせない箇所がございまして。エルボーという部材で90°曲げて排水していました。それが最近になって屋根・上から一気に大量の雨水が竪樋の中を落ちてくることがありまして、そのエルボーにあたってバタバタと音がするんです。

っで、このような苦肉の策を施します・・・

まだ仮止め状態なので、もう少しスッキリしますが。

真上から降りてきた曲がり角・エルボーに右の青スポンジ・遮音用を投入します。大量の雨水ではけにくくなりますと、左に回避しつつ元の排水位置に戻って流れるという寸法(笑)

これで、様子を見てみます。。。

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.