平屋にトランクルーム。

弊社、次の自社物件は、徳島市川内町に建てます。っで、戸建て3棟の内、一つを平屋にしてみよーかと思っています。

平屋は同じ面積ならコスト高となりますので、少し絞り込む必要があります。Rakupopoが17坪ですが、15坪程度に収めたいところ。

そーしますと、収納スペースが足りなくなります。そこで、トランクルームを考えているとです。

天井高140cmで広さ5帖程度・・・これぐらいあれば、かなり収納できます。収納スペースは、高さがなくても床面積が広い方が稼げると思いますね。

その140cm空間を確保するために、120cmだけ水回りを持ち上げるつもりです。なので、トランクルームは少し凹みます。

「平屋なのに完全フラット床ちゃうんかいっ」とのお声が聞こえてきましたが、階段数でたったの5段です、ちょっと行ってスグ帰って来れる、気にならない高さではないでしょうか。

そのことで、有意義なトランクルームが生まれる訳ですからねーもちろん、外観上+法規上も平屋です~

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.