Z4とM2の違い。

 かなりマニアックな比較です。車に興味のある方だけご覧ください。

前車M2と今車Z4の違いについて・・・まず、エンジンは基本的に直6気筒3L+ターボで同じです。M2はM社チューニングでZ4・M40iはMモデルという一般BM社です。

馬力がM2・410ps→Z4・387psと下がっている分ターボ率が減っていると感じます。ターボ率が減った分Z4の音は良くなっているし、エンジンの吹けもスムーズです。

乗り込んで一番最初に驚いたのは、幌なのに遮音性が高くクーペのような静粛性だということです。また、M2との比較だと比べ物にならないぐらい乗り心地が素晴らしいです。M2はサーキット仕様ですね。

そして、ココです・・・

アダプティブ→エコプロ→コンフォート→スポーツと走行モードあり、スポーツの中には・・・
ダンパー・ステアリング・エンジン・トランスミッションとオリジナル設定が可能になっています。

M2の時には、エンジンをスポーツやスポーツプラスにしますと、連動してダンパーが硬くなっていました。ただでさえ硬い上に、それで八万界隈走ると乗り心地が悪く困っていたので、うれしー追加設定であります。

わたくしのオリジナルは、エンジンをスポーツあとはコンフォート設定にしました。エンジンをスポーツプラスにしますとターボ率が上がりレスポンスが良すぎてかえってスムーズ差が失われます。

コンフォートでは、ちと物足りないという良さげな設定です~

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.