Z4納車6日目。

土曜日に納車6日目になりました、Z4。

M2との違いの時に忘れておりましたが、Z4はATでございます。M2や以前の3Lはダブルクラッチでしたが、今ではMシリーズだけがダブルクラッチです。

ダブルクラッチとは2つのクラッチをペダルじゃなく電子制御で繋いでくれるシステムでわたくしは好きです。VW車はほぼこのダブルクラッチだと思います。

しばらく乗ってみて気づいたことですが・・・まずオープンカーに乗っているとは思えないボディー鋼製の高さ+ハンドリングです。

以前にフェアレディZロードスターに乗っていたことがありますが、鋼製感はふにゃふにゃでした。シャシーの違いなのでしょうか。

あと、ATなのにギアの繋がりがスムーズです。

全高が130cmなんですが、着座位置の低さも段々慣れてきましたね。

ただシート後ろのスペースがもう少しあったらポーチバッグを置けたのかなと思います、今は傘スペースだけです。

後方の視認性は思ったよりいいです。

良くできていると感じますが、あと少しで生産中止となるようです・・・ボクスターの4気筒に押されているんでしょうねー

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.