Z4のカタカタ音。

幌のオープンカーといえども、クローズ時は静粛性に優れているのでビビり音は気になるとです。1か月点検まで様子見で走っておりますが、音は3種類出ていました。

①ビリビリといった細かな振動音②カタカタと揺れに合わせて出る音③コトコトといった道路面とタイヤとの摩擦具合で出る音 

まず、①の音はキョロキョロと探って見つけました・・・フロントドライブレコーダーカメラからでした。少し動かすとしなくなり解決~

②一番大きなカタカタ音ですが、助手席に座っている時は出ないことに気づいて助手席シートを揺らしたりトントンとたたいたりして見つけました・・・シートベルトを通すべきところをいつの間にか通っていなかったので、そこが緩んでいたようでした。助手席でシートベルトした時に外れたんでしょうね、これも解決~

これで③の道路面振動による音だけになりました。なじんでくるかもしれんので・・・もー少し様子見てみます。

M2以前に440iクーペに乗っていましたが、このZ4エンジンの方が進化していてよかとです。直6のマフラー音もスポーツよりコンフォートの時の方がいい音のように思います。

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.