今こそ消費税ゼロにしましょう。

 GOTOで感染者急増し、また自殺者もここにきて急増(特に若者や女性)しています。解雇(派遣・契約社員)による将来不安+コロナ禍による孤立に加え、約20%の方たちの給料が約10万円も減ってしまっているようです。

感染者の数や宿泊・飲食の大変さばかり言っていてもどうにもならなくなってきました。

ここで期間限定の消費税ゼロと失業者全員にベーシックインカムを採用して世界の政策リーダーとなりましょう。

コロナが収束するまでの間の期間限定の消費税ゼロ・・・これは効くと思う。大家さんも一気に動くでしょう~

個人消費は絶対に上がる。さらに富裕層もこことばかりに買い物をするでしょう。

株価ばかり上がって、医療現場は逼迫して多数派庶民の経済感覚と極端に開いていくこんなんでは経済大国を維持する意味があるでしょうか。

財政出動政策によって当然日銀の国債直接買い入れは増えますが、これで誰が損するというのでしょう。国民の税金で返そうという発想がよくない・・・そのままでいいんです(笑)

すぐに長期金利が上がってデフォルトするという識者が表れますが、何十年も言っている割には国債は売れ続けて金利は下がり続けて、油断するとすぐに円高になるのによくゆーねー

今こそ、消費税ゼロに。野党なんしよん ? っといいたい。

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.