金持ち父さん貧乏父さん。

1997年に初版されて世界中で読まれています、「金持ち父さん貧乏父さん」をあっちゃんがユーチューブでやっているのをたまたま見たのですが、面白かったです。
何が面白いって、小さなホワイトボードに完全圧縮して、あっちゃんが熱く語っています。
この中で職業のお話があります。従業員(大企業含む)専門家(医師・弁護士・公務員)はお金持ちになれず、チャンスがあるのは経営者と投資家だというのです。
そうしますと規模は小さくとも私は経営者+投資家ということで少なからずチャンスの入り口に立っているということでしょうか(笑)
日本の教育では、偏差値の高い大学へ行って上場大企業に入るか、公務員になるか、或いは医師や弁護士になりなさいと言われる訳でございますので、ここではノーチャンスですね。
私のお客様でも経営者もいれば医師や公務員の方もおいでますから、投資家(副業)として二足の草鞋を履いているということでしょう。チャンスありですyo(笑)
医師でありながら、病院を経営すれば経営者ですし、主の仕事以外で投資すれば投資家であるというような・・・

わたくしは好んで今の職業を選んだわけではなくて、偏差値の低い大学しか行けなかったので大企業とは縁がなく、もちろん突出して勉強のできる医師・弁護士にもなれず(笑)
バランスの取れた公務員にもなれなかった訳でして。
お金もなかったので投資もできず、経営者だけ残っていたというのが本音でしょうー(笑)

経営者になるには難関大学卒歴もいらないし、難しい国家資格を取得する必要もないんですね。だいたい就職活動や面接試験もない~
私個人的には大小にかかわらず経営とは、感性の価値を創造することと思っています~
でも、あっちゃんがすごく面白かったので良かったら見てみてください。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.