優先搭乗は得ですか?

出張から帰って参りました~
お約束通り14日経過しましたら、状況をお話しいたします(笑)

それで飛行機に乗る度に不思議に思うことがあります。
それは「優先搭乗」です。

飛行機への乗りこむ順番の一番は、事前改札を必要とする小さなお子様連れやお手伝いが必要な方々。
これは全く問題なし・・・

次になんやらかんやらメンバーの方々から「優先搭乗」しますという。
その次に後部座席、最後に全席となるのですが。
事前改札も後部座席が先も荷物を棚に上げたり整理するのにその方がスムースなので理解できる。

しかし、優先搭乗に先に乗ったからと言って、ディズニーランドの乗り物ようにドンドン出発するのではなく、全員乗り込むまで飛行機はジッとしているんですよね。

得と言えば、荷物を棚に上げやすいだけ・・・
先に降りれるのは、座席が前の方々、つまりJクラスという少し広い席の人たちでしょ。

そうするとですね、優先退場なら理解できるけど、優先搭乗に得はないように思う。
飛行機の一番前の席のJクラスが一番得だと思うのですが・・・

私は、いつもJクラス前席ですので、できるだけ最後に乗り込むようにしています。
そうしないと、荷物を上げる時に後ろの方をせき止めてしまうからです。

一番最後に乗って一番最初に降りるのが、メンバー優先ではないでしょうか。
あれ、優先搭乗~得ですか?(笑)
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.