つまえるハウスの間取り、ご紹介①

見学会で再会した大家さんの中で、はやくも「つまえるハウス」に興味深々の方々がおいでました。
つまえるハウスのサイトコンテンツより先に少しずつご紹介していきますね~

まずは1階・・・南向きのプラン。西側に水廻りDKを東にゾーニングしています。寸法は3.5間×3.5間です。
これを東向き、西向きにしますと・・・こうなります。
戸建て賃貸は3間×4間が多いですが、それではこのようにダイニング+リビングが南にきません。おまけにLDKがただまっすぐの長方形になって単調感は否めません。

このゾーニングですとキッチンから全体が見渡せますし、ダイニングとリビングが横並びなので、互いの気配を感じつつ違うひとときを過ごすことができます。

キッチン背後の水屋スペース以外に隣に家具スペースを設けてあります。そこから洗面脱衣室にアプローチでき、しかもその先にテラスに出られる勝手口があります。

キッチンは正に司令塔・・・徳島ヴォルティスで言えばボランチ(笑)
今年は強いですね~

この1階から次は大収納階へと上がっていきます。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.