つまえるハウス間取り② 大収納階へ。

つまえるハウスは1Fと2Fの間に大収納階があります。1Fから普段通りに上がったところが大収納階です。違うのは、そこからさらに2Fへ上がっていくことです。
階段を上がってきて黄色の部分が立って歩ける普通の天井高。ピンク色の部分が大収納空間の1m40cmの天井高です。
大収納は6帖×2=12帖あります。

白く空白の部分はただの床下ということで何にも利用しません。フロア全体の面積の半分まで1/2しかこういった利用は認められないためです。

よく大家さんにもったいないと言われますが、以前は1/8でしたのでこれでも緩和された方ですね~

1m40cmの天井高は確かに腰をかがめるようになりますが、あると無いでは大違いだと考えています。入居者の方々がどんな反応するか・・・たのしみでしょ~(笑)
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.