戸建て賃貸、平屋編。

ついに来ました。待っていました。
「よっかわさん、この場所は平屋がいいと思う。書いてみてくれる?」
書きますとも・・・

私は以前より平屋戸建て賃貸には強い力があると思っていました。同じ広さであればもちろん2F建てが安いですが、平屋には人を惹きつける独特の魅力があります。

利回りだけで言えば、共同住宅⇒長屋⇒メゾネット型⇒2戸1⇒戸建てとなりますかね。しかし、ターゲット層や将来の人気や競争力を考慮すると話はちがってきて低リスクとなります。

平屋の魅力はフラットで2Fがないことではありません。
外との繋がりを感じやすいことにあります。

私たちは暮らしの中で常に外と繋がっています。細長い都会的なワンルームマンションでは、バルコニーの窓だけが外と繋がっています。視線も高く空間とだけ繋がります。

平屋の魅力は視線が低く庭と繋がりやすく、完全な敷地外の外ではなく建物のすぐそばに存在する快適なゾーン・内外との繋がりが作りやすいことにあるのです。

昔の住まいは、縁側・濡れ縁なるエリアを大切にしてたでしょ。

すぐ庭に出られる、出なくても視線が庭に抜けることで内側の空間の広がりを感じることができることにあるんですね~

これから創作します、楽しみです、ワクワクしますね~
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.