役所との現場協議へ。

敷地面積約3,000㎡に複数棟のSKIP HOUSE を計画しておりまして、そこの開発許可申請に関係します役所との現場協議に行ってまいりました。

現場には既存の擁壁があり越境も・・・ちらほら。この辺りの是正の仕方を焦点に協議していたのですが。基本的には、越境部分の撤去⇒新設でございます。

その撤去方法や時期、撤去時の影響の範囲や新設時の問題点なども同時に話し合うために行政書士・測量士・設計士・土木業者等の専門家にも立ち会っていただきましたので、だいたいスケジュールも組めました。

ここで持ち上がってきたのが、敷地一部に少しある内務省所有の土地。これを払い下げできないか ? ただいまご検討いただいております。

内務省だから今の財務省・財務局管理でして、それを地元行政が代理管理しているんですね。

お役所の方、親切な方でしたよ。こちらの要望は、まけてもらえませんでしたけど(笑)

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.