まずは自己紹介から。


はじめまして、横川です。
 
代表者メッセージにもありますが、3代続く建築家系に生まれ約30年間木造注文住宅事業の経営に邁進してきました。
 
特に自社のみで行う商品開発の魅力に心奪われ、毎年モデルハウスをオープンしていました。商品開発への想いは日々高まって、この度おもしろ賃貸の商品開発をすべく新たに起業しました。
 
おもしろ賃貸の内容は、おいおいお話しするとして今回はもう少し自己紹介を進めさせていただきます。

年齢は19632月生まれの52歳、うさぎ年であります。好きな食べ物は、トラフグのてっちり・鰻のかば焼き・のどぐろの塩焼きなどですが、普段は「やま」のかけうどん(スープは必ず飲み干す)や「二軒屋食堂」の卵焼き(チラシの無料券利用)などを好んで食しております。
 
趣味の一つに音楽鑑賞があります。
 
音楽は私の場合アーティストで好きになるのは珍しく、ほとんどは楽曲にグッと来てしまいます。好きな楽曲をいくつか紹介しますのでよかったら聞いてみてください。
 
    I don’t want to talk about it / ロッド・スチュアート
    I’m not in love / 10cc
    Alone again / ギルバート・オサリバン
    Woman in love / バーブラ・ストライサンド
    Wherever I lay my hat / ポール・ヤング  等々

 しかし、高中正義さんというギタリストは高1の時からずっとファンで今も年に1回は必ず大阪・森ノ宮のコンサートに足を運びます。
10代~20代の時に買ったレコードです。このあとCDになりました。
 
 
家族は妻と娘3人の5人家族ですが、長女と三女は現在東京住まいです。
車好きでずいぶん早いサイクルで乗り替えて、家族からの支持率をさげたこともしばしばでしたね。基本ドイツ車が好みです。
現在はbmw335iカブリオレに乗っています。今では珍しい直6気筒エンジンでスムースに吹け上がるため、シルキーシックスなんて呼び名もあります。

外車が苦手な方がおいでますが最近は良く見かけますし、私は乗り心地が良いのより運転が楽しいほうが好きですね。
でもSKIPPIT HOUSEの現場へは、自転車かウォーキングがてら歩いて通いました。

私の建築との係りは、まだ幼いころからでした。祖父(棟梁)のもとに住み込みでお弟子(大工修業)さん達がいたからです。幼い私は当時10代のお弟子さん達によく遊んでもらった記憶があります。
そのお弟子さん達は現在もベテランの大工さんとして活躍されています。

実際には20代に建築現場で基礎工事や大工工事などの手伝いから始まりました。一括下請けの現場をこなしながら経理も覚えて、30代はコツコツ元請けへの転身を図っていました。
 
30代半ば完全に元請けだけでやっていけるようになり、40代には注文住宅を年間30棟程度完工できるようになりました。
 
普通なら30棟を40棟に40棟を50棟にと経営者は奮闘しますが、私は全くそこに魅力を感じず、むしろ売り上げが減ってもいいので他にない面白いことがしてみたいと思う日々でした。
 
現にモデルハウスをオープンさせて一番嬉しかったことは来場されたお客様が「うわっ、こんなん初めて見た」と言葉を発っされた時でしたね。自分が創り出したものが、他とは違っていて面白いと言ってもらえるなんてこの上ない幸せなことと思うのです。
 
こうして日々高まるおもしろ商品開発への想いは、胸を熱くさせて起業するというカタチになった次第であります。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.