ピットルームとは ?

スキップするということは、数段高いところに上がるわけです。そうするとその下に空間ができます。

その空間を利用して創る天井高1400mmの空間をピットルームと呼びます。ピットとは「くぼみ」という意味合いがあります。
このピットルームは、2007年に戸建住宅としてデビューさせました。

これがウケました。見学会をしていると、お父さんと息子さんがいない~お母さんが探していると二人ともピットルームが気に入って出てこないわけです。スキップフロアの余り部分が一番ウケルのです。しかも男性に・・・

1m40cmの空間はロフト・小屋裏収納と同じ用途で居室ではありませんので、階数には含まれません。床面積もそのフロアの半分までという規制があります。

基礎の上に創ると「ピットルーム」、1F2Fの間に創ると「蔵」、2Fの上に創ると「スキップルーム」というようにネーミングも変化します。

SKIP HOUSEは1F2Fとも「スキップルーム付き」、PIT HOUSEは1Fが「ピットルーム付き」2Fが「スキップルーム付き」となっています。

良く耳にするロフト部屋とどう違うのか ?
次回、ご案内いたしますね。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.