インフレへ。

 今朝、熊本県の町で台湾TSMC半導体企業の進出により不動産が高騰、それにつられて労働賃金・物価が上がっているという番組が放映されていました。

バブルだバブルだとニセコと同じように浮かれている人もいたようでしたが、35年前の経済と比べてわぁーわぁー騒ぐのは少し滑稽に感じるのは私だけではないはずです~

株価も同じこと・・・バブル時期と同じ高値の株価だと鼻息荒いけど、その間ドイツは9倍になっているとか。だからポルシェ・カレラが高く感じる(笑)

東京から熊本にきている労働者もいるみたいですが、先進国企業に発展途上国賃金の安い労働者が雇用される構図によく似ていませんか。

労働賃金が低迷する今の日本は東京等グローバル企業以外は先進国とは言えない経済状況なのではと思ってしまいます。

今後貧困層が広がる中、日銀総裁が言うようにインフレが続いていくと思います。

ですから建築費も少しずつずっと上昇していくのが自然です。我々大家の問題は見合う家賃設定とターゲティングということになります!

入居者(家賃設定)にも貧富の格差がハッキリしてきますー

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.