ウォークスルークローゼット。

 以前の住宅会社では、シューズクローゼットやウォークインクローゼットを通り抜けられるスルークローゼットを度々提案しておりました。

この頃の住宅会社さんのチラシ等の注文住宅間取りを見ていますと、スルークローゼットが増えてきているように思います。

比較することもなくスルークローゼットの方が断然使いやすいです!

予め何を収納するのか決めておきますと、両サイドに想定した奥行の違う棚等を設置して動線+機能性バツグンとなります。

また、手前まで荷物が溢れて奥の物が出せないという事態も防ぐことができます。

しか~し、1つデメリットがあります。

もうお分かりだと思いますが、思うよりかなりのスペースが必要となります。予算に合わせて建物の大きさを最初に決めてしまいますと、畳コーナーがなくなるケースが多いです。

逆に言えば畳コーナーさえ諦めたら格段に暮らしやすくなるということです・・・新本須で挑戦してみたいですけどね~

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.