無垢の魅力。

 現在の床材や建具等々は、ほとんど集成材系であります。表面は化粧シートだったり突板だったりしますが、100%の無垢材を採用する機会は減っています。

前回経営していた住宅会社では積極的に無垢材床をモデルに採用しておりましたが、メンテの話を施主さんにしますとほとんどの方が集成材系を選択されました。

完全無垢材ですと伸縮時に隙間やムクりが起きるんですね。なので賃貸ですと特に採用しずらいんです。

私事ではありますが、今回自宅のリビングテーブル1m20cm程度ですが、栗の木・無垢材で作成してもらいました。北島町にあるKiKiという工房です。

素晴らしい存在感を放ってくれて日々癒されています。今更ですが・・・やはり本物の木はいいですねー

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.