建築許可から確認申請へ。

 新規 SKIP HOUSE 新築予定現場がありまして、本日より解体工事に着手しました。この計画地は都市計画法による市街化調整区域内にあります。

市街化区域なら建築基準法による確認申請がすぐ提出できますが、調整区域は文字通り建築を抑制する区域でありますので、今回は確認申請の前に「建築許可」という申請をします。

呼び方が似ているので大家さん方も確認申請と建築許可がごっちゃになりやすいと思います。

計画地測量をして丈量図を作成します。さらに建物の用途・給水や排水経路等が適合していることを認めてもらいます。

建築許可が許可なりますと、確認申請へと進んでまいります。

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.