「新本須」Dプランのウッドデッキ。

 新築住宅はハウスメーカーや地元ビルダーが建てますよね。一般的には竣工後外構工事はエクステリア業者が施工するんです。でもホントはトータルプロデュースがいいんです。

今回「新本須」Dプランにはウッドデッキを備えようとしています。一般の新築住宅なら建物が完成したあとウッドデッキを施工するので一体感は薄れています。しかし、快適な寛ぎ空間というのは建物内と外側とのあいまいな間合いに生まれるものなんです。

建物の一部にウッドデッキが存在し、建物内から一体感を感じて使用しなくても眺めるだけでも寛ぎとなる。このように「新本須」Dプランでは後からマネすることができないウッドデッキ空間を表現してみたい!

京都町屋に見られる「坪庭」は建物内から見て楽しむ寛ぎ空間なんです。そこを目指したいです。

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.