都市計画・線引きの見直し。

 都市計画法・市街化区域の中には用途地域というのがありまして、県内は住居や商業・工業といった用途に合わせた線引きがされております。都市計画区域外もありまして、郊外はこれにあたります。

新徳島県知事にはこの用途地域の見直しをしてもらいたいです。随分前に線引きされているので見直すのはごく自然なことで、香川県は既に実施されているようですよ。

たとえば、調整区域 ! 市街化区域の中で調整区域なのか否かで土地の価値も大きく変わります。

ただいま発展中の北島町にもまぁまぁ調整区域がございます。ココを見直すだけでも経済効果は絶大。

1円も投資せずに徳島県のGDPは上がる。当然、大家さんも色めき立つでしょう~

また最近には災害重視して調整区域内の開発も厳しくしてしまいましたが、もう既に住居が多く立ち並んでいるエリアを厳しくしてなんの効果があるのか ? ちと疑問です。

新知事には、ぜひ徳島県全体・調整区域の線引きを見直して大きな経済効果をつくっていただきたい ! 

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.