見逃しました~クローズアップ現代+。

昨晩、クローズアップ現代+で「過熱する不動産投資に異変!賃貸住宅ビジネスの深層」をやるというので、見ようと思っていましたが、ベッドの横でチェアーにかけて一杯やっているうち、見逃してしまいました(笑)

再放送があるかな?
表題から言って前回からの続編でしょ。

続編と推測して、本質をいいますと・・・
これで老後が安心とか、資本なく儲かるとか、この株絶対上がるとか、そんなんありません。

だいたい、資本なく儲かるなら、その会社の社員がみんなやってるでしょ(笑)
「人にホンマに儲かるものを進める人はこの世にはおらへんのや~」と萬田頭取がミナミの帝王で申した通りだと思います(笑)

賃貸ビジネスは事業ですから、人に勧めるものではありません。
人に勧められて始めた段階でハイリスクです。

私は、大家さんに「これしましょう」と勧めたこと(営業)がありません、自社オリジナル商品のご紹介を丁寧にするだけです。
そうしますと大家さんが、これしたいと言ってくれるので、進めているんですね。

いずれにしても、本来資本なし(土地なし+現金なし)で投資はできないはず・・・
なのに、こんな問題が出てくるのは、金融機関が時代が変わっているのに、土地担保融資制を続けているのも理由の一つではないでしょうか。

今、資本が無い(資本主義システムを行使できない状態)とすれば、今までの経済活動が上手くいっていないと解釈するべきで、今まで上手くいっていない人が突然上手くいきだすことは、ありませんよね。

だから、自分である一定程度の資本をつくって、それを投資に回して残りを無理のない融資で賄うリスクマネジメントが必要なんですね。
(事業に見合う預貯金+不動産があれば全額融資はケースによって有り)

ある一定程度の資本がつくれた段階で資本主義システムの中に入っていることになると思います、たとえばボーナスを何年も貯めたでもいいですしね。

そうしますと、今までその人がつくった資本に見合う大きさの賃貸事業となって健康的で安定した投資になるんですよねー。

まぁ、再放送見てみます~
見てないのに、ようしゃべるなーというお声が・・・
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.