売り物件、続々?

夕刊フジに以下のニュースが掲載されていました。

レオパレス物件“投げ売り”続々…不動産投資サイトに「格安」で 施工不良問題拡大に買い手つく?

築12年程度の2階建て、部屋数16の物件は、販売価格1億円弱で、利回りは7%台。築年数30年程度の2階建て、部屋数20の物件には2億円弱の値が付けられている。利回りは2%台だ。

利回りにばらつきはあるが、総じて7%程度のものが多いようだ。


っとあります。

ここにきて、レオパレス物件の売りモノが増えている模様。
売れないと下がっていく、そうすると格安物件も出てくるようになると、売買成立する価格がどこかにあるはず。

格安で手に入れたオーナーは、格安家賃を設定しても適正な利回りを確保できる可能性もあります。

問題は、そのエリア内にある、よく似た物件・・・
間取り・仕様・入居者ターゲティングだと、その家賃設定に影響されてしまう可能性があるのではないでしょうか。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.