スルガ銀行、純損益961億円赤字。

シェアハウス以外の投資用不動産向けに加えて、創業家ファミリー企業への融資の一部も回収できない恐れがあり、不良債権処理費用などの損失計上額は計1281億円に上った。 

とのニュース。

スルガは、デート商法を使ってまで貸し出していた詐欺的実態がテレビ等でも放映されていましたが、この創業系ファミリー企業への融資が焦げ付くというところも大問題でしょう。

以前から「後は野となれ山となれ」の方針だったとすれば、マネーは浄化されてどこかにあるはず。

バブル崩壊の時・・・

大和銀行やあさひ銀行などに3兆1000億円、
日本債券信用銀行に3200億円、
日本長期信用銀行に2200億円の公的資金がそれぞれ注入されました。

他の銀行も含めて4兆円以上のマネーが消えた。

資本注入は必要だとしても・・・
この時、債権等の暴落だけでは説明できないマネーが消えていたと聞きました、これらのマネーの終着駅が大暴落の犯人ということになるんでは(笑)

中央銀行システム、現在の紙幣経済主義のデメリット部分なんだと感じますね。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.