本日、ルオーテは建て方をしておりますが、打ち合わせや図面作成等で写真の整理ができていないので・・・こちらはあらためて後程ご紹介します。
今日付けの徳島新聞のことば遍路にゴルフの話はつまらないとありました。する人にとってはおもしろいのでしょうけど、やらない人にとってはこれほどつまらない話はないと。
私も良く「横川さんっゴルフは?」と尋ねられます。大人同士でさっさとお近づきになるアイテムなのでしょうか。この頃でも接待等で使うのでしょうね。
え~しますっなんて答えるとまた行きましょうっとなります。
ひといきは私も熱心に通っておりましたが、行かなくなると行かなくてもいけるようになるもんです。
ことば遍路の内容と私はゴルフに対する印象が少し違います。
私のゴルフに対する違和感は朝でも昼でも酒を飲む習慣が普通だということです。もちろん競技としてされているゴルフとは全く違います。
競技ゴルフは18ホールですが、一般ゴルフは9ホール⇒酒⇒9ホールです。ハーフラウンドしてクラブハウスに戻ってくると4人そろってレストランのテーブルにつきます。
生4つとか先に注文されるときもあり、ビールが運ばれてきます。
あとまだハーフ残っており、そのあと車で皆さん帰るはずなのに・・・
そこからボトルキープされている焼酎や熱燗などもありです。ワゴンみたいなものをゴロゴロとレストランスタッフが押してくる内容は、どれも酒のアテばかりです。
レストランにそろそろ何組の方スタートお願いします、なんて案内が流れますとまだもう一杯いけるみたいな話になります。
あとのハーフスタートのティーグランドで真っ赤な顔の方を見かけることも珍しくありません(笑)
ゴルフをしない、酒も飲まない方々には信じがたい光景ですね(笑)
私は18ホールそのまま通してのラウンドが好きです・・・
っで、終わってからディナーでお酒の方が旨い。
皆さん、どう思われますか? 日本の一般ゴルフのしくみ。。。