消費増税とコロナの影響。

自粛ムードで今から19日辺りまで自粛が必要だと言っていましたね。
コロナは、経済に大きなダメージを与えて株価も乱高下・・・
しかし、株価に関しては日銀が必死に支えているかんじ~

問題はコロナの影響がどこまで広がって、どれだけ続いてしまうのか?
っともう一つ、ありまして。

コロナが治まったあと、どの程度元に戻るのか?
ここが気がかりです。

コロナ影響ばかりで、あまり言われていませんが、消費増税の悪影響が凄く大きく成長率は想定外の大幅マイナス。
そうしますと、コロナが治まっても元には戻らないのではないでしょうか。

実現しないとは思いますが、最善の政策は政府のコロナ経済対策と一体で、一時的に一旦消費税をゼロにしないと元には戻らないような気がしています。

財源は全て国の借金でいいと思います。
1400兆が1500兆や1600兆になっても大丈夫だと考えています。
皆さん、どう思います?
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.