オーナー様(大家さん)の仕事とは。

数階に渡って自己紹介~スキップフロアとの出会いや現在までの取り組みを簡単に紹介してきましたが、スキップフロアのようなインパクトあるアイデアやデザインだけでは人から圧倒的な支持は得られません。

賃貸ビジネスにおいて入居率が良いのと圧倒的な支持を得ているのとは全くレベルが違います。お店でも満員になるのと行列ができているのとは人気度が違いますよね・・・

長期に渡って安定収入を得るためには、圧倒的な支持を目指すべきだと考えています。

賃貸ビジネスの本質とは、入居者に向けて良い商品を提供することともいえます。その良い商品によって入居者の日々の暮らしは様変わりし、人生さえ豊かに思えてくるところを目指すべきなのです。

単純にこの頃は10帖が当たり前だから11帖にするとか、お風呂にテレビつけたり、床を無垢材にしたり、誰かがすぐ真似をしてあっさり実現してしまう商品は本物の差別化とは言えないと思います。

そのこと自体はマイナス要因ではないのですが、建築費に直結してしまい利回りに影響し、かえってリスクが高まってしまいます。

価値ある商品を提供し、圧倒的支持を得て入居者の心を掴み、幸せにすることこそがオーナーの目指すべき仕事だと考えています。結果、リスクをヘッジした事業となります。

では、圧倒的支持を得るためには、どのようなことが必要なのか ?
次回は、ターゲティングとコンセプトについてお話ししますね。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.