確認申請がいよいよ許可なりそーです。2025年4月~法改正と同時に許可審査も検査も以前より厳格化していますので、少し時間がかかるようになりました。
今回のアピールポイントは「母」であります。「母」目線を中心に間取り等作成しました。
ファミリーの住まいには居どころが必要です。自然といつも集まっているエリアのことで、今回の住まいはダイニング及びキッチンであります。
家族団らんと言えば広いリビングにソファを想像しがちですが、子育てファミリーにとっては居心地のいい場所がダイニングです。
キッチンの横にダイニングテーブルを付ける動線で対面型よりファミリーに合っています。少し大きめのダイニングテーブルをセットします。
食事や御茶もするし読書も宿題もパソコンも含めて家族皆が持ち寄ってここに集まります。
食事の準備片付け、洗濯・子供風呂に入れた後にデザート食べたりとスムーズな動線上にカウンターや収納があります。
その生活の動きこそが寛ぎと捉えてるんです~







