関東への台風を見て。

わが娘全員、やはり大きな影響を受けたみたいです。
思うのは、電車が走っていないのに駅に集まるのはやめた方がいいのではないでしょうか。

何がなんでも出社しろとか、あいつは来ているのになぜ来れないみたいな、しょうもない本質と関係のないことはどうでもいいと思います。

自己判断といっても、来いと言っているような風潮があるし。
本当に大切な大きな契約ごとなどがあるのなら、前日に現地へ入って徒歩で目的地へ向かえば今回の場合なんの問題もない。

東京一挙集中は超高層ビル再開発状況を見ても明らかだし、そこは避けられないですね。
むしろ、大都会一挙集中のメリットも大きいので、こういった時の対応方法を賢く、しくみづくることで先進国と言えるのではないでしょうか?

3.11のあとの講演の際、アキュラホーム・カンナ社長が電車やバスがなくても、こいつは20kmをママチャリをこいで早朝出社したんだと課長さんを賞賛していましたが、それは災害に対してハウスメーカーとして、どれだけ敏速に把握し、対応できるかという使命に対しての役割認識を言っています。

決して、本質から離れていないんですね。

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.