帰ってきました~

前回の軽井沢は星野リゾートに泊りましたが、今回は3日とも違う宿泊先になりました。
その中でも良かったのは、やはり万平ホテル~
軽井沢は避暑地として開拓されたのですが、現地の方の話によると5年ぐらい前からは避暑地と言えない猛暑になると嘆いておられました。

軽井沢の避暑地としての大切なポイントが森であります。
森の中に別荘やレストランを建てることで、より涼しく暮らせるんでしょう。

万平ホテルは軽井沢発祥の時からの歴史あるホテル。
賑やかな旧軽井沢通りから離れた森を抜けた先にたたずんでいます。

近くには、こんな小道も。
部屋の窓からも、雑木林。
軽井沢の夜は早く、4時ぐらいからドンドンシャッターが閉まっていきます。
スナック等風俗全般禁止の街、ひっそりしていきます。
夜の万平ホテル。
重厚感があり、いい建物です。

宮崎フェニックスゴルフのクラブハウスと似た落ち着くインテリアかな。
あとの2つは、いたって普通・・・なので紹介はやめときます(笑)
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.