地銀減益にみる地方経済の衰退。

昨日のゴーン氏には驚きましたね。
いつか、ゴーン氏が渋谷で交通事故を起こした時、その車が日産ではなく、ポルシェ・カレラだったので親近感を持っていたのですが(笑)
もう少し捜査が進むのをみましょう。

9月決算で連日のように地銀の減益が伝えられています。
本業減益の原因を日銀のマイナス金利政策としているが、もうそろそろそういういい訳もいいずらい時期に来たと思う。
再編や業態改革など、スピード感を持ってガンガンやる時期でしょうね。

地銀の衰退は、地方経済の縮図。
今後改革を進め、地銀は相当数生き残ると思いますが、それらに引っ付いている地方だけに供給している企業は益々苦しくなるでしょう。

地方経済の将来は極端な縮小路線となるので、供給先を都市部に移していく中小企業との差が今後如実に現れそうです。

私たち大家も、その辺も考慮に入れて低リスク路線を確実に歩みたいところです。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.