強みと魅力。

 企業の運転資金として借入をする時と、賃貸事業用設備資金として借入する時では目的が違うので、金融機関等の審査基準も違うようです。

わたくしがお付き合いしてきたメインバンクは先代から数えますとかれこれ55年、わたくしだけでも30年以上の取引となります。

自己評価では金融機関に信用されていると・・・(笑)賃貸事業資金借り入れ時などの回答はかなり早いのでありがたいです。

先日、保証審査の方から「御社の強みはなんですか ? 」という質問を受けました。この時、お金を貸す側から見た強みとお客さん(大家さん)に対してアピールする強みは、ちと違うなぁと感じましたね。

企業としてなら、一人当たりの売り上げ・利益が高いとか、運営費+維持費が安い、損益分岐点が低いとかとか。

しかし、大家さんに対する強みはオリジナル性+その敷地にあった個別個別のプラン力(自画自賛 !)なんだろうと考えたりしました。

間口がせまいとか、三角地だとか、様々な条件+環境にあった賃貸建物をオリジナル商品の価値を吹き込みつつ生み出すことが自分たちの魅力なんだろうとあらためて思いましたねー

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.