この間のシャフト話の続き。

これ・・・(笑)買いました~
シャフトを買えたのに、なんでニュークラブなんだというお話し・・・

スプーンのシャフト・ランバックスが降りやすいということで、ドライバーのシャフトもエボⅡからランバックスに変えたところまでよろしかったでしょうか(笑)

まったく、飛ばんのです(笑)(笑)

上級者に聞いたところ、まずヘッドバランスがD3⇒D2にダウンして、同じ中調子でも、先の方と元の方があるらしい。

つまり、今より飛ばすためには、
①シャフトを長くする
②ヘッドバランスを重くする
③シャフトのしなりを先に近づける

以上のようなことがらを追求していけば飛ぶらしいのですが、これだと方向性やミート率が落ちてスコアが悪くなっていく。

なので、一発ドカーンと飛ばしたいのか、方向性+ミート率を上げたいのかの選択の中で、自分のスタイルと合うちょうどいいポジションを見つけなさいと言われました・・・

なるほど。

今度買ったドライバーは、カチャカチャでシャフトを自由に差し替えできるので、何本かシャフトを購入して差したり抜いたり、カチャカチャしてみようと思うとです。

250Yコンスタントに飛ばす~が目標ですー
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.