ゴルフのメジャー。

ゴルフの試合でメジャーと言われているトーナメントがあります。
全英オープン・全米オープン・全米プロ・マスターズです。

日本の選手では松山君が活躍していて、日本人で初めてメジャータイトルが取れるのではと期待が膨らんでいます。

しかし、ほとんどの日本選手は予選落ちとなります。

本日付の徳島新聞に日本のゴルフトーナメントのコースがやさしすぎるのではとの指摘が掲載されていました。
私は以前からそのことを感じていました。

とにかく日本のコースは距離が短い。
米国等でのコースのPAR4は、日本ではPAR5になります。

こうなるとコースマネジメントが全く変わってしまうことになります。
無理して飛ばせば曲がる確率は上がるし、せまいコースに置きに行くと距離が残り過ぎてグリーンで止まらない~

バーディーを狙うチャンスは限られ、必死でボギーをたたかない苦しいゴルフになっていると思います。
おまけにバンカーも難しくラフへ入ればまともに出ない・・・

こんな難関コースで幼少期から成長してくるプレイヤーに勝てないのはしごく自然な話ですよね。

日本のトーナメントコースを本格的に修正する方法はないもんですかね~
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.