重要なポジションのあっせん業者。

大家業にとって重要だなと、つくづく思うのが、入居関連の管理会社(不動産会社等)です。
入居者だけの管理と建物も含めた管理など、それぞれ特徴があります。
手数料も若干違うし、入居率にも大きく影響します。

私が一番大切にしたいのは、入居者の質です。
世の中には、いわゆる「やから」といわれている人たちがいます。

私の言う「やから」とは、自分都合の不条理な理屈で揚げ足を取ってクレームをつけ、お金等に結び付ける連中のことです。

管理会社は提携先の仲介業者とも連携するので、管理会社以外の仲間からもあっせんがくるでしょうから、そこの質も問われる訳なんですね。

さっさと契約すれば、お金になる的な仲介業者のあっせんでは客層が悪くなっていきます。
ある程度、入居者を見極めて「この人なら大丈夫」という感覚を常に持ちながらの仲介業者であり、あっせんでなくてはならない。

契約してはいけない人というのが、現実にはいるので気をつけたいところです。

この話は、弊社とて同じことで契約してはいけない人とは商談を進めていません。(お金だけに向いている人等)
現在、お世話になっている弊社の大家さんたちは皆様「きちんとした方々」でございます。

私の言う「きちんとした方」とは(笑)、本業においても順調な方々であり、本業が上手くいく人はだいたい両方上手くいくんです。
結局、お客さんを喜ばせたいんです~

もちろん事業ですから適正な利回りでね・・・
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.