正方形のSKIP HOUSE。

共同住宅をプランニングするとき、一つの部屋は大概長方形になります。南側に居室を向けると水廻りは北側になり、細長くなりがちです。

今回2戸+2戸のプラン以来を受けまして、正方形のSKIP HOUSE を考案しました。
横繋がりになるので、洋室側もスキップルーム側も同じ方向に開口部をとれますね。これは、これでおもしろいと思いました。

また、洋室と脱衣・風呂を下のフロアにして・・・そこからスキップしてLDK、さらにスキップして洋室の上へスキップルームを取る方法を模索しています。

こうなると1Kではなく、1LDK+スキップルームになるのですが、やはり利回りを考えるとベーシックなゾーニングが一番高いですね~
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.