中庭で寛ぐ。

 以前、注文住宅会社を経営していた時、あっちこっちで活躍されている地方ビルダーさんのところにモデル見学など勉強に行っていました。

そのビルダーの中に中庭を必ずプランに入れて競合に勝つという戦略を立てた住宅会社があったんです。何が何でも「中庭」のあるプラン提案するんです。

お客さんが必要ないかもと言っても提案します(笑)しかもその中庭は完全に区切られた空間です。

建築中の現場全て中庭付きですと聞きましたので、営業の徹底ぶりに感心した覚えがあります。

っで、私の中にも中庭に挑戦したい気持ちがあるとです。外から見ると「2Fバルコニー」のように見える、しかしそこに床はなく吹き抜けていて、1Fの中庭だったという内と外でのギャップを楽しむおもろい空間。

そこは外部の目線を気にすることなくパジャマで寛げるサブリビング ! 

また吹き抜け部分の床にグレーチング床を敷いて光を落とし込む方法も有りですねー

うまく入れば新本須で作ってみたいです~

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.